結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1歳 


ちょっと前になりますが、先日、チビ蛙、1歳になりました。
生まれたときは、新米ままと新米ぱぱは"うーん、1歳になるまでに壊しちゃうかも"って本気で心配になりましたが、何とか大きな病気ひとつしないで1歳に。

当日は。。。。エーっと、ママのお友達が遊びに来て・・・普通の日。
あ、でも、9歳のおにーちゃまに一杯遊んでもらって、目をハートにしてたので、彼女としては楽しい一日だったのでしょう。(将来が末恐ろしい、恋多き女のようです)

一応、カップケーキなぞ買って来て、ローソクともしたりもしましたが、チビはカップケーキより、日本のじぃじ、ばぁばが送ってきた音のなるバースディカードに釘付け。
ケーキに興味ないのって、きっと、今年だけ?(笑)

親ばか丸出しでチビ蛙の一年を振り返ってみます。

c0123668_15131466.jpg
   2007年12月 チビ蛙、日本で生まれました。3500グラムの元気な赤ちゃん。



c0123668_14512479.jpg
  1ヶ月目 むちむちベビーまっしぐら。



c0123668_14481522.jpg
       2008年2月 アメリカに。パパとの生活が始まる。



c0123668_14523623.jpg
    3ヶ月目 首も大分、すわってきました



c0123668_14531075.jpg
   4ヶ月目の末にはお座りができるように



c0123668_14533586.jpg
     5ヶ月目。ハワイでのおじちゃまの結婚式に参列



c0123668_14564546.jpg
    6ヶ月目。 ハイハイはもちろん、つかまり立ちだって出来るように。



c0123668_14574630.jpg
    7ヶ月。 後追い炸裂!でも、そんなに長くは続かなかったので"ほっ"

c0123668_15155653.jpg
8ヶ月目。バイバイのジャスチャーができたり、音をまねするようになり、コミュニケーションが始まった。

c0123668_15405410.jpg
 9ヶ月目 サポートなしで立てるように。なんにでも興味を示す。

c0123668_1540343.jpg
    10ヶ月目。歩き始める。

c0123668_15413710.jpg
  11ヶ月目。おうちが広くなったので、嬉しいのだ。

c0123668_159011.jpg
  2008年12月 元気に1歳のお誕生日を迎えました。

c0123668_202410.jpg
 これからも一杯遊んで大きくなってね~
[PR]
by frogfreak | 2008-12-10 06:53 | チビ蛙 子育て