結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビ蛙1号 保育園の日々

ばぁばがマッサージに使う、20センチほどの木の棒を握って何やら和室で大騒ぎをしていた女王様。

棒をマイクのようにもって、「みなさん、おはよーございます!」
そして、マイクを足元に置く。
再び、マイクを手にとって、
「今日も元気か?」(たぶん、元気ですか?といいたい)と叫んでる。

これを、何十回も繰り返しているんだな。
保育園で先生がやっているんだろうなぁ。


すっかり、保育園になれたようで、楽しそうに通っています。
先日は御迎えに行ったところ、まだ、帰りたくないような雰囲気すら見せた女王様。
よかったね、楽しくて♪

そうそう、先日は運動会がありました。
”がんばりまんのうた″やアンパンマンの″さんさん体操″なるものを披露してくれました。
毎日、練習していたもんね。
しっかり踊っている姿を見て、ママはうれしかったよ。女王様にとってもママにとってもいい思い出になりました。
でも、この運動会。母はちびと行動を共にしないといけないため、ばぁばに頼んだビデオ撮影。
地面ばっかり映ってて、肝心な女王様はほとんど映っていませんでした。
使い方、前日に教えたつもりだったけど、全然理解していなかった模様。(涙)
女王様の姿はしっかり心に留めておくことにしました。


で、この保育園生活。
本来は入園資格を満たしていない女王様が通えるのは、ママの産後2か月のみ。
10月末でおしまいです。
折角涙をいっぱい流して慣れたのに、また環境が変わるのはちょっとかわいそう。
でも、こればっかりは仕方ないからね。
11月から、どうしようかなぁ~。ママと二人で家にいるばっかりじゃつまらないだろうね。(悩)
[PR]
by frogfreak | 2009-10-20 11:15 | チビ蛙 子育て