結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チビ蛙2号 4ヶ月メモ

ふぅ、もう4カ月かぁ。早いなぁ

3ヵ月半で首も据わり、バンボでお座りの練習始めました。
夜は相変わらず7時間とか寝てくれる。あああ、ありがとうーー
夜の授乳の後は、すぐにベッドにおいても、ひとりで遊んでいるうちに静かに寝てくれる。ありがとぉーーー
お昼の授乳もほしいなぁ、とアピールしながらも随分待ってくれる。ありがとーーーー
泣く時って言ったら、寝ぐずりと、お腹がすいたときぐらい。


どれもこれも女王様のときと大違いである。
師匠、ありがとぉぉぉ。
子供って手をかけた分だけ手がかかるの?

あやすと、すっごい嬉しそうな笑顔。いつもかまってやれなくてゴメンよぉお~
君の笑顔は慈悲深く見えるよ。(罪悪感からそう感じるのか??)

クーイングも絶好調。
おもちゃもニギニギできるように。
いつも女王様を観察中。
[PR]
by frogfreak | 2010-01-01 14:02 | チビ蛙 子育て