結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チビ蛙2号 7カ月メモ

バウンサーににこにこ座って、おとなしく泣かない、いい子ちゃんのイメージだった師匠。
人格、変わりました。
激しくて、頑固で、やんちゃ坊主です。

お座りが出来て、いろんなおもちゃに手が届くようになった途端に、「あの、おもちゃで遊びたい!」という意思もしっかりアピール。
手に持てば、ガンガン荒っぽく遊び。
気に入らないことがあれば、大声で泣き叫ぶ。
でも、諦めも早いので助かりますが。

男の子って力が強くて大変。
抱っこしながら暴れられると手に負えない。
1年後は走って逃げる師匠を追いかけてるんだなぁ。(冷汗)
女王様って女の子だ・・・今まで楽させてもらっていたのかもしれない。


- まだまだうつ伏せから仰向けへの寝返りができません。逆は大得意で、寝ながらうつ伏せになっちゃったりしては、悲鳴を上げている。寝返りストッパーをしているのに全然、意味をなしていません。夜中に突然「ぎゃー、戻れないよぉ!」って泣きだしたりするし・・・。

- お座りでずーっと遊べるように。ときどき、ごっつんするけどね。BUMBO相手に格闘してたり。敵は大きいほうがいいらしい。がんばれ!

- 座りながら手に持ったおもちゃを振り回したり、なめたり、たたいたり、たたいたり、たたいたり・・・アクティブに遊んでます。

- ずりバイ、出来るようになりました。元気よく、後進中!「きゃぁー、目的物が離れていく~」(涙の師匠)。ちょっとだけ前に進み始めたような感じ。前進も間もなくでしょう。

- 前身は座りながら飛び跳ねると少し前に進む。

-髪の毛を引っ張るのはやめてくれ。顔をひっかくのもやめてくれ。(ママが爪をちゃんとまめに切ればいいんだけどね)激しい気性のようです。おとなしい子だと思っていたんだがなぁ。

- 離乳食を6ヵ月半で始めました。スプーンを奪い取ってはもりもり食べてます。奪ったスプーンで「もっとよこせ!」とばかりに、テーブルをばしばしたたいてる。

- 立ちたい盛り。でも、まだ自分でつかまり立ちはできないので、立たせてやればほとんどサポートなしでバランスを取っています。

- 公園、ブランコ・デビュー。で、反応は「なに?ふーーーーん」って感じで、楽しくもなく、怖くもなく。

- 女王様から風邪を貰って鼻たれ太郎。鼻水取られるのは一大恐怖。

- 女王様と一緒に、ママの膝を交代でばしばしたたいては二人で大喜びしたり。いつも二人だから遊びのルールを覚えるのが早いのね。
[PR]
by frogfreak | 2010-03-19 14:39 | チビ蛙 子育て