結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チビ蛙1号メモ 女の子である

最近は口達者&理屈がわかってきた女王様

先日、夕食後、お庭で遊びたいという女王様。
パパ: うーん、でも、お外はもう寒いから、やめようよ。
女王様: ジャケットきるよ。
パパ: はい。。。。着ます。


うちわをおもちゃとして遊んでいるんだけど、ボロボロになってきてハリも出て危ないので、捨てようとしたところ、その現場を押さえらてしまった。
ママ: もう、ボロボロになったから捨てようね。
女王様: ママ、テープはって。
ママ: 。。。はい、そうさせていただきます。

最近、とっても「ごもっとも」な女王様。
なかなか一筋縄ではいかなくなってきました。

女の子ってホントに口が達者である。






女王様、作詞作曲も始めました。
♪ 順番、順番、じゅんばんだよーーー、だーめだおーーー♪
最近、こんな訳のわからない、自作の歌を一人で歌っています。
女の子だねぇ。


ここ1週間ほどひじょーーーーに荒れ模様の女王様。
ママもキレまくってますよ。
昔は2-3歳児のママがぶりぶり怒っているのを見て、なんでそんなに怒るのぉ?そんな風にはなりたくないなぁって思っていましたが。もう、無理無理!
今日も昨日も朝からぶちぶちーーーっぶちーーーーーっって切れたよ。
2歳児だねぇ。。。はぁああああーーーー
[PR]
by frogfreak | 2010-06-18 14:25 | チビ蛙 子育て