結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のハナペチャ火星人

先月末に行った検査結果がでました。
すべて良好ということで、ほっとしています。
その際に撮ってもらったエコー検査写真がこちら。

c0123668_0452853.jpg


検査技師さん曰く、
”アジア人と白人のカップルの赤ちゃんの場合、必ずといって良いほど赤ちゃんはアジア人の鼻をしているのよね~♪”
”ほら、みてごらん!アジアンな鼻でしょ””ほら!ほら!”と、嬉しそうに説明してくれた。


・・・・要はハナペチャってことですね。




さて、こちらは、正面から。
両腕を上げています。左側の丸いのが顔、右側の丸いのが胴体です。





c0123668_0454759.jpg



知らなかったよ。赤ちゃんって火星から降りてくるんだ。まるでエーリアンじゃん!




最近はアメリカの病院でも3D写真を撮ってくれるようになりました。おまけにCDに焼き付けてくれる。日本並みにサービスですね。ありがたや。
3Dでみた可愛らしい腕と足。

c0123668_046457.jpg


これでサイズが15センチっていうから、人形だよ~☆


我が家のビーン(←赤ちゃんのことをビーンと呼んでいます。最初のエコー写真でマメっこみたいだったので。)はエコー検査中、元気に動きまわってました。
頭掻いたりもしてた。(←少なくとも、そうみえた)

3D写真を撮るときには被写体が動いてしまうと、うまくとれません。
なので我が家のハナペチャ火星人を3D写真で撮ろうとすると、こんな結果になります。





c0123668_0264238.gif

       ↑大友克洋の”AKIRA"で鉄男君が膨張しちゃう図

或いは、”北斗の拳”の悪者が”ひでぶ””あべし”する図
(実写版ではなく漫画版を思い浮かべてください)。
c0123668_027362.gif


残念ながら”ひでぶ”した火星人の写真はもらえませんでした。






この日のエコー、初めてビーンと対面したダンナはおおはしゃぎ。
かなり細かいところまで検査してもらえるので、初めてじゃない私でもかなり興奮!
エコーで胎児の身体の断面図まで見えるんですね!
心臓の4つの心房や、頭蓋骨内の右脳、左脳まで確認できる。

こんなにしっかり検査してもらったうえで、問題ないとのこと。
マル高は色々心配が多いですが、ひと安心しました♪
[PR]
by frogfreak | 2007-07-07 23:59 | 妊娠・出産