人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボーナス・ウルトラサウンド

30週+4日

16週目に羊水検査をした際に、ビーンの腎臓に若干だけだが規定値以上の水分が見られた。
腎臓の機能に問題がある可能性もあるので、もう一度、ウルトラサウンドで検査することになった。腎臓に問題がある可能性、といっても、先生方も口をそろえて、"多分、おしっこをする直前だったんだろう"とおっしゃっているので、こちらもあまり心配していない。

アメリカでは、基本的には問題がなければ、16週に以降はウルトラサウンドはしないので、さほど心配要因もなく、ウルトラサウンドが受けられるのは、なんだか嬉しい。
ほぼ2ヵ月半ぶりにビーンと対面できるのが嬉しくてわくわくしながら、病院にいってきた。

体重も約1700グラム。お腹が大きいからどんなに大きくなっているのかと思ったら、普通サイズでした。
腎臓も正常。やはり前回は"おしっこ直前"だったようです。
そのほかも全て正常だそうです。よかった♪

さて、楽しみにしていた"ご対面"ですが・・・

検査時の彼女のポジションですが、頭を下(私の足のほう)に向け、うつ伏せ(私の背中をむいている)状態。
私の骨盤に顔をうずめているので、"お顔ショット"が撮れない!
おまけに、腕で顔を隠しているではないか!

母に似てシャイな奴!

ご対面は延期となりました。がっかり。
それでも、ちらりと見えた顔から伺うところ、エーリアンから猿ぐらいに進化したようです。
もうちょっとで人間だね♪ がんばれビーン。
by frogfreak | 2007-09-27 04:28 | 妊娠・出産