人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cocoa Bella chocolates

以前から気になっていた、Cocoa Bella Chocolates。試してみました。

Westfield San Francisco Centerに入っているchocolatierです。
ベルギー、イタリア、フランス、アメリカ各国のチョコレートメーカーのチョコが揃っています。
ベルギーだけでも3種のメーカーのチョコが置いてあるので、バラエティーは豊富!


Cocoa Bella  chocolates_c0123668_16521299.jpg

写真を撮ろうとしたら、一枚だけよーとお店の人に言われてしまいました。
しかも、その一枚もぶれぶれ・・・・。
こちらの写真ははお店のHPから拝借。



今回、購入のチョコはこちら。
計4つ





Pfister (swiss)のPassion Fruits Truffe と Mumm Champagne Truffe

Pralines Van Coillie (Belgium) のVan Coillie

Amandeli (Italia)のvanilla

Cocoa Bella  chocolates_c0123668_1705195.jpg

二つ食べちゃってからの袋に入ったまま状態での撮影。
家に帰ってから、ちゃんとお皿に乗せて撮ろうとしたらかばんの中で潰れてた。(笑)

さて、試食の結果。
Passion Fruits :パッションフルーツの風味が強いです。パッションフルーツ風味を期待していれば喜ばしい味なのかもしれませんが、チョコとのバランスとしてチョコが負けてて残念。

Mumm Champagne: お気に入りのあのお店のドンペリ味とどうしても比較してしまいます。こちらはPassion Fruitsに続き、シャンパンの味が強すぎで、シャープな味が迫ってくる感じ。シャンパンの香りにとろけるような優雅さには掛けるなぁ。

Van Coillie: バニラ味のクリームチョコってところでしょうか。やさしい舌触りと、ソフトな食感で前述の二つとは全く違った路線です。しかし、ちょっと風味に掛けるなぁ。

Vanilla: 今回の4つの中では一番の味かな?、やさしいバニラクリームがチョコでコーティングをされている、おとなしい感じのチョコです。


"あまりの美味しさに遠くに飛んじゃう"感覚は残念ながら今回は味わえませんでした。
まだ、メーカーとしては7-8種あったと思うので、次回は別のメーカーに挑戦したいと思います。
by frogfreak | 2007-09-29 17:11 | アメリカ生活