人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Luneta @ san mateo

フィリピン系アメリカ人の友人がイチオシのSan Mateoのフィリピン・アジア・フュージョン料理のLunetaに行ってみました。
koba-sfサンのブログやShina_Poohサンのブログでも紹介があったので、ずーっと気になっていたんです。

サンマテオのダウンタウンからちょっと外れたところに位置し、どちらかというとお洒落なお店が似合わないエリアなんですが、こちらのお店、内装はなかなか素敵です。
(いつものことですがカメラ忘れました。)

飲み物に柑橘系のジュースを頼んでみました。(名前忘れた~)
みかんとシークァーサーを割ったような味で、オイピイ。みかんっぽさが懐かしい味。

アペタイザーはShanghai Pouches - Crispy Minced Pork with Sari Sari Sauceを。

Luneta @ san mateo_c0123668_445438.jpg


(ううう、携帯カメラじゃかえって、不味そうに見えるわ。)
ワンタンをかりっと揚げた感じかな。3種類のソースが楽しめます。
なんとも表現力に欠けるが、普通に美味しいです。

メインはCrispy Pork Trotters -Deep Fried Pork Leg on Bokchoy with soy-vinegar-sauce.



Pancit Canton - Pan-fried egg noodle with pork, shrimp and sauteed Asian vegitable.

Luneta @ san mateo_c0123668_635898.jpg


ポークはカリカリに揚った肉塊なので、ほじっくって食べるような感じになりますが、うまみが閉じ込められていて美味しい。ちょっと食べにくいけどね。

エッグヌードルも、普通に美味しいです。

普通に美味しいって、すごく微妙な言い方かもしれませんが、さほど珍しいメニューでもなく、大感激するほど凝っているわけでもないけど、美味しくいただけるということで、これはいいことなのです。

デザートはBarako Cream Brulee -Philippine coffee flavored cream brulee
コレ、甘さ抑え目、コーヒーフレーバーの弱すぎず強すぎず、美味しい!

種類としてはあまり試せなかったけど、どれも平均点以上。
抜群に美味しいわけではないけど、安定した味だし、アジアン・フュージョンだから私にとっては重すぎず食べやすくてありがたい。
お手ごろですし、サンマテオ界隈ではなかなか高レベルなんじゃないでしょうか。
また行ってもいいなと思えるお店でした。

Luneta Asian bistro
615D E. 3rd Ave.
San Mateo, CA 94401
Tel. (650) 344-0041
by frogfreak | 2007-10-09 04:46 | レストラン・グルメ