人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

準備着々

日本で出産後、当然、アメリカに戻るのでBebeグッズの準備は結構大変。
産後、日本で過ごすのはほんの数ヶ月。
そのために、色々新品を揃えても、アメリカに持っていける量にも限りがあるし・・・。
色々頭を悩ませながらも、何とかほぼ揃えることができました。

クリブ、カーシート、プレイジム、ベビーバス、抱っこ紐、そのほか色々を日本のお友達から頂きました。これは日本使い専用となります。
(CK様、YM様、ホントにホントに助かりました~)

そして、先日、肌着やシーツといったこまごましたものを買いに行ったので、これで殆どそろったようです。
日本はかわいい柄のものが多いので、お買い物も楽しい。

あとは、ダンナが先日のアメリカでのbaby showerで頂いたアイテムをいくつか持ってきてくれれば、全てOK!(・・・・な、はず!多分・・・うーん、どうだろう???)



先日、先輩ママお二人からおもちゃを頂きました。

準備着々_c0123668_16233548.jpg


スイスはNAEF社と日本製の共に木製のおもちゃ。
ガラガラとして音を楽しんだり、にぎにぎの練習にもなる。
そして絶対的におしゃぶりになるので、木製なのはとってもウレシイ。
口にいれるものだから、中国製のプラスチックおもちゃとかだと、やっぱり心配です。
今まで自分は、お友達の出産祝いを選ぶ際に、"かわいいかどうか"だけが基準だったけど、母経験者はご自分の経験を基にしているので、やっぱり選ぶものが違いますねーっ。

YM様、naboさん、ありがとうー
by frogfreak | 2007-10-29 16:29 | 妊娠・出産