人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょこっとお買い物

去年からどうしようかなーって悩みながら、とうとう今年になって、期間限定色も出てきたので買ってしまったものがあります。
悩むほど高いお買い物ではないのです。それどころか、悩むなよ!って言いたくなるほど、お安いお買い物。

これです。

ちょこっとお買い物_c0123668_22382550.jpg


金の豚携帯ストラップ。

今まで携帯ストラップって"貰う"もので決して"買う"ものではなかったから、なんだか抵抗があったのよね。買っちゃった♪



販売広告によると・・・
中国では2007年は60年に一度の『金豚年』 中国・韓国では日本の亥が豚年になり 大昔丁亥の年には大変都が栄えた年でした。その前から続いた戦争にも勝ち その後経済も急成長し 民も大変豊かになり以後丁亥年には大金運・運気上昇の年とされています。富の象徴とされている豚と陰陽五行説の金が重なるこの年に事業を始めた方は成功する!?又この年に生まれた子供は一生お金や食べ物に困らないと言い伝えられています。

折角、うちのチビ蛙は金豚年に生まれてきたことだし、記念に買っちゃおうかな・・・と。

baby showerで頂いた銀のスプーンとあわせれば、チビは将来お金持ち間違いなし!
老後の面倒もしっかり見てもらおうっと♪
by frogfreak | 2008-01-20 22:49 | 日本帰省中