結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日もワンプレート

妊娠中、一緒にウォーキングをしていた仲間のAさんが遊びに来てくれました。
Aさんにはチビ蛙より1ヶ月上の息子さん、S君がいます。
チビは今まで、1歳2ヶ月の男の子と、5ヶ月の女の子に会ったことがあるけど、どちらにもあまり興味を示していませんでしたが、月齢が違いせいかお互いに興味津々。
ある意味、チビ蛙にとって初のお友達だね。
一歩先を行っているS君は首もしっかり据わっているし、雰囲気もお兄さん。
刺激を受けて、彼を目指すようになるのかな?

先日、そのAさんが遊びに来てくれたので、またしてもワンプレート・ランチ。(皿洗いが面倒なんでね。苦笑)

c0123668_1013525.jpg


アスパラのアンチョビソース
トマトソースパスタ
チキンとポテトのグラタン
最近、すっかりクックパッドなしでは生きていけない私。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日、ルクルーゼのココットのふたを落として割ってしまいました。
この1ヶ月で割ったアイテム2つ目。
鍋を空焚きしちゃったり、料理の手順を間違えたり、最近、ポカミスが多いのだ。
心半分、チビの方に行っているからとはいえ、チビがいるからこそしっかりしないといけないのにね。
しっかりしなきゃ~!
[PR]
by frogfreak | 2008-03-10 10:02 | 今日の献立