結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4ヶ月検診

恐怖の4ヶ月検診がやってきました。
予防接種はまたしても4本。
↓そんな危機が迫っているとは、まったく知らずに、ペーパーシートをビリビリして遊ぶご機嫌チビ蛙。

c0123668_2571611.jpg

4ヶ月のマイルストーンはほぼ達成。
寝返りだけまだなんだよね。
この子はおデブちゃんだからまだまだよ~と、先生。
そうだよね、負荷がでかすぎる。

最近、日差しがきついカリフォルニアだが、UVクリームは出来るだけ6ヶ月になるまで待つように指示された。

体重は8.2kgで先月より0.5kg増。増加率も穏やかになってきました。
(そらそーだ、あの調子ででかくなられたんじゃ、こっちがもたん!)
身長は65cm。

注射で狂い泣きをしばしして帰宅後、夕方は不貞寝にはいったチビでした。
お疲れ様でした。


::::: 最近のチビ蛙 ::::

-ほぼ支えなしでお座りが出来るように。 まだ、顔から落ちていっちゃうけどね。
-手で目標物をがっしり掴めるようになった。 掴んで引っ張って、おもちゃ、ぐちゃぐちゃって…
-夜の睡眠、最高記録7時間! 1回きりだけどね。それでもいつも5時間ぐらいはしっかり寝てくれます。困るのは朝方、5時、6時、7時と1時間ごとに起きること。
-寝起きは壮快!大げさな身振り手振りで大騒ぎしながらチビ語で1時間ぐらいお話してくれます。身振り手振りが大げさすぎて、隣で寝てるママとパパはビシバシとパンチ受けまくり。それで喜ぶ私らもMだな。
-吐き戻しはすっかりなくなり、こんどは”よだれ小僧”に変身。
-読み聞かせの際、やたらページをめくりたがるので、布製の本を与えたら早速ページをめくりだした!まぐれね。
-カーシート(ストローラー)は相変わらず苦手。お散歩に出かけてもストローラーで出掛けて、抱っこで帰ってくる日々。トホホである。

日々、成長著しいチビ。赤ちゃんって4ヶ月でこんなに色々出来るようになるんだって毎日が驚きの連続です。
[PR]
by frogfreak | 2008-04-13 03:01 | チビ蛙 子育て