結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チビ蛙 夏へ向かう

1ヶ月ほど前、チビ蛙にサングラスを買った。
(日差しの強いカリフォルニアでは白内障予防のため赤ちゃんの頃からのサングラス装着が勧められています)

c0123668_9301962.jpg


が、イザ、実際に使ってみると、なかなか難しい。
チビ、若干、生後4ヵ月半。頭がまだまだ小さいためストローラーに座るとサングラスが押し出されて、落ちてきてしまう。

で、今度はバンド式のサングラスを買ってみた。
c0123668_9323684.jpg

         (オレンジ色のがバンド式で、青いのが普通の耳掛け式。)

早速、実際に使ってみた

c0123668_15401888.jpg

        うん、悪くないかも!
c0123668_15321589.jpg

        あああ、あれれれ・・・・
c0123668_1555714.jpg

        食べないでください、お嬢様。

・・・・・3秒と持たなかった。
お店で試着したときは大丈夫そうだったんですけどね。(苦笑)



その他にこんなものもGET!

ディスポーザブル・ダイパーと水着。
c0123668_950932.jpg


日焼け止め
c0123668_951699.jpg


ツバ広帽子(これがなかなか見つからなくて苦労しました!)
c0123668_1534555.jpg


これで夏がいつ来ても大丈夫!
ベイエリアの夏はまだまだ先なので、こちらから夏に"行く"ことになってます。

明日からハワイ♪
新しいストローラーで日差し対策もばっちり!

いってきまーし。

と、いふわけで、しばらくブログもVACATIONにはいります。
[PR]
by frogfreak | 2008-05-03 15:02 | チビ蛙 子育て