結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビ蛙 新車でGO!

チビはストローラーが苦手である。
お散歩に行くと、最近はストローラーで出掛けて、抱っこ紐で帰ってくるのが定番メニュー。
普段は公園をぐるぐる回る散歩形式をとっているのだが、先日は友人Cとハイキングトレイルにお散歩に行ったが、チビがぐずるのでお散歩は中断してばかりでお散歩どころじゃなくて申し訳ないくらいだった。
あまりにもぐずるので、ストローラーから出してあげると、ピタと泣き止む。
落ち着いたかなーと思って、ストローラーに入れると、”ぎゃーー!”である。

理由は?
シートが狭いから?
狭いの嫌いな人だしなぁ・・・

今週末から旅行も控えているし、そろそろストローラー・ステップ2の時期かな。

で、購入したのがこちら!

c0123668_302581.jpg

       MaclarenのTechno XT


当初はQuest Sportsを購入予定だったのですが、Techno XTはQuest Sportsよりシェードが倍も近く大きく、シートのリクライニングや車輪の大きさなどもQuestより優れていたので、ちょっとだけ重いのですが最後の最後にTechnoに心変わり。
最近、めっきり日差しが強いのでどうしてもシェードの大きさは魅力的だったのよね。
こんな大きいのを購入してたら全然STEP2になってないんだけどね。 (苦笑)

広いシートでのびのびできるから、これで大泣きチビ蛙もニコニコチビ蛙に変身!

と、思ったら、やっぱりお散歩のたびに泣いてます。
どうやらチビはただの、"抱っこ星人"だったようです。

叫んでばっかりいないで、公園のお花でも楽しんでくださいな。

c0123668_3443651.jpg

c0123668_3452336.jpg

c0123668_345503.jpg

c0123668_3462191.jpg

c0123668_3464721.jpg


結局、どうせぐずるなら対面式のほうがお顔が見れてママはうれしいので、しばらくは以前からのストローラーでお出かけです。
[PR]
by frogfreak | 2008-05-01 03:55 | チビ蛙 子育て