結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チビ蛙メモ 20週~24週

::::::::   チビ蛙メモ 20週~24週   ::::::::::


-お座りは完璧!19週のころから一人で背筋も伸ばして座れるように。
-20週:パパに任せてママはお出かけ。随分パパを困らせたようです。
-21週:月齢がほぼ同じのベビちゃんと会うと興味深々で話しかけたり手を伸ばしたり。
-22週ごろ(?)まだ出来ていなかったうつ伏せから仰向けへの寝返りができるように。まだ成功率低し。
-22週:アパートのプールで泳ぐ。脇の下を支えるとバタ足をする。
-21-22週:ハワイの気候は気持ちよく、一杯お昼寝ができました。
-23週:離乳食開始。調子良くがっついてくれています。”もっとくれーー”とアピール。
-寝ぐずりが益々ひどくなり、抱っこしていないと昼寝ができにように。ベッドに入れると決まって10分後に目を覚ます。幸い夜はすんなり寝てくれる。
-23週:前髪2度目のカット。1度目もちょっとしか切らなかったら、すぐ伸びちゃった。
-23週:湿疹がお腹と顔にできた!と思ったら夕方には消えてた。
-23週:つかまり立ちにもトライ!クリブのサイドにつかまってウンウンうなりながら立とうとしてる。お座りの状態から肘を支えてあげればするりと立てるように。
-23週:お座りの状態からハイハイをしたいらしく(立ちたいの??)体を前後に動かしているうちに顔から”ごつん”。それでもずりずりしながら場所移動をするように。(前方とは限らない)
-24週:ママよりパパのほうが好き??

-外出の度に男の子と間違えられる。スカートを履いていても、ピンクを着ていても。今日は何人の人に間違われたかを話すのが日課になりつつある。
-ママも髪の毛を引っ張ることと、メガネをはずす事が大好き。
-ストローラーと車は相変わらず苦手。
‐歌が大好き。ぐずったら歌を聞くと黙ってくれる。
-オムツを替えるときに寝返りをしたがるので、オムツ替えが大変。
-お座りがしたいので着替えで横にすると、怒り狂う。
‐手にしたものは何でも口へ。ヨダレは減りました。
-嫌な事は嫌!物凄い勢いで泣くように。これって自我の目覚め??


c0123668_047545.jpg

[PR]
by frogfreak | 2008-05-28 00:34 | チビ蛙 子育て