人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビといく外食 その3

:::: サンマテオ編 ::::

Capellini (Italian)
庶民的なサンマテオのダウンタウンの中ではお手頃価格でちょっとアップスケールな雰囲気を楽しめるイタリアン。(なんていったってVALET PARKINGがあるレストランはサンマテオでは珍しい!その必要があるかどうかは別だけど。。。)
メニューは捻りも何もなく古きよきスタンダードなお店。
味は美味しいほうだと思われるが、メニュー(パスタ)によっては若干、単調すぎるものも。4人で行って特に美味しかったのが Veal。とってもやわらかかった。
月曜日の夜だったにもかかわらず盛況。店内も広くチビのストローラーを通路に置いてもらくらくスペース。

Ristrante Capellini
310 Baldwin Ave
San Mateo, CA 94401, United States
+1 650-348-2296




Bistro Luneta
サンマテオのダウンタウンから外れてたつフィリピン料理のお店に久々に行ってみた。
他のフィリピンレストランのメニューとは随分違うらしいのだが、どれも伝統的な料理ばかりらしい。

庶民派サンマテオには珍しい小洒落た雰囲気(立地は少々怪しげだけど)の店内。

チビといく外食 その3_c0123668_1023965.jpg


飲み物はみかんとシークアーサを足して割ったような柑橘系のドリンク。
これ、おいしい!

お得なランチメニューから
sautéed prawns in garlic and tomato sauce and crispy chicken topped with honey - Dijon sauce with garlic rice

チビといく外食 その3_c0123668_9511985.jpg

カリッと揚げたチキンとハチミツの相性はいいのですが、お子ちゃま連れは骨付き肉は避けたほうが良いですね。ベビをおひざに乗せたまま食べるのは至難の業。
MIYUKIサマ、いつもチビの相手をしてくださって助かります~)

レギュラーメニューにはvegetarian dishもあります。
grilled Portobello with Asian vegetables in tomato sauce
チビといく外食 その3_c0123668_952196.jpg


周りを見回すとフィリピン人の人ばかり。
やっぱり本場の味にちかいんだ、ココ。

Bistro Luneta
615 E 3rd Ave
San Mateo, CA 94401, United States
+1 650-344-0041




Saigon city
to goで食べたベトナム・サンドイッチ。実は初めて。カリカリのフレンチバケットとヌクマム・フレーバーの具は絶妙なマッチング。
癖になりますねぇ。美味しいベトナム・サンドを探求してみたい。サンノゼあたりには多いんだろうけど、サンマテオ周辺だと他に美味しいお店はあるのかなぁ??

Saigon City Restaurant
418 E 3rd Ave
San Mateo, CA 94401, United States
+1 650-340-8878
by frogfreak | 2008-06-04 10:22 | レストラン・グルメ