結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビ蛙メモ 29週~30週

チビ蛙、ブランコに挑戦です。

初日は、パパ蛙のアテンド付き
何やらわけのわからない椅子に押し込められてちょっと緊張気味のチビ
c0123668_156460.jpg


少しずつ笑顔も出てきました。(が、ちょっと引きつり気味)

c0123668_1565898.jpg


終始下ばかり見ていたけど、最後のほうにはちょっと余裕が見えてきた。
c0123668_1573535.jpg


2日目

余裕です。

c0123668_15824.jpg


そして高笑い。
c0123668_1582412.jpg


赤ちゃんの適応能力って凄い。


29週
-クリブでゲートでも、ハイチェアーでも、いつでもどこでもつかまり立ち
-離乳食。少しづつ食べる量が増えてきました。
-おっぱいが欲しいと近寄ってきて胸をたたいたり、顔を胸にうずめたりしてアピール。
-たたくといえば、本が入っている箱やお盆をたたくのが大好き。ママの顔をたたくのも大好き。
-ママが台所にいるとゲートまで来て、ゲートにしがみ付いて大泣き。
-絵本が入った箱を踏み台に捕まり立ちをしていたら、ずり落ち、目の横に怪我。
-ふたが開けっ放しになった絵本が箱の中から本を取り出す。
-朝の5時半にばっちり目覚めて1時間半ほど遊ぶかぐずるかする日が何日かある
-プレーンヨーグルトがどうしても苦手なのでBABY YOのフレーバー付きを与えると大喜びで食べた。ちょっと甘すぎなのが気になるが、便秘解消になるんだったら甘さには目をつぶろう・・・と思っている矢先に大きいのが出た。
-水泳のクラス開始
30週
-ふたの空いた本の箱から自分で本と取り出す。
-クリブの柵に沿ってつたい歩きを始める。
-アパートが狭いせいかハイハイをあまりやってくれないのでPULL ALONGのおもちゃでつって練習。
-お昼寝は1日3度。毎回30分ほど。夜は9時就寝。定期的に1時ごろと5時ごろに目が覚める。朝の起床はさまざま。
-口先をとんがらせて"頑張るぞ!"って表情をする。
-離乳食は朝は嫌がるけど、夕方は結構食べるので、夕方のみの1回食に変更。
-絵本が大好き。キャー!と大歓声を上げる。どうも前後のページとの関係を理解しているように見受けられる。
-お掃除ロボットROOMBAに追いかけられて泣く。
-お友達のストローマグを借りて遊んでいるうちに、どうやら飲めた模様。早速、ストローマグ購入。
-初ブランコ
[PR]
by frogfreak | 2008-07-10 15:08 | チビ蛙 子育て