結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中古服

お買い物に行くとき、ストローラーにチビ蛙を乗せるとある程度の時間が経つと"抱っこーしてー!出してぐり~っ"とぐずりだすんだが、抱っこ紐なら抱っこ星人はどんだけでもご機嫌。
以前使っていたBaby Bjornもいいのだが、あまり長い時間だと、チビもいい加減重いので肩が痛い。
c0123668_1654693.jpg


そこで購入したERBO BABY。人間工学に基づいてデザインされている優れもので背中が全然痛くならないのだ。
c0123668_166361.jpg


そんなERGO Babyにチビを入れてラクラクお買い物に出かけてみた。


この日の収穫をちょこっと紹介。
c0123668_1675786.jpg


TOO CUTEという中古ベビー用品のお店でお洋服。
BABYSTYLE janie&Jack などの普段はセールになってもあまり手が出せないアイテムが4-5ドルで手に入る。モノによっては2ドルとか。
作りがしっかりしているし生地もコーデュロイだったりするのが嬉しいし、何がいいってとにかく可愛い♪(花柄に走ってます)
TOO CUTEは中古のベビー服のほかにもストローラーやおもちゃなども扱っている。
キレイなアイテムばかり。おもちゃをひとつかったけど、ほぼ新品同様。お値段は市価の半額以下。
服は着れる時期が短いけど可愛いものは着せたいし、おもちゃもどんどん新しいものが欲しくなっちゃう。ベビー用品ってキリがないから、ある程度、抑えるところは抑えないと家計が苦しくなっちゃう。(って、カメラなんか買っているからなんだけど。。。)

のんびり買い物をしているうちに、あっという間に時間がたっちゃった。
ERGO Babyは楽チンだから何時間でも歩いていられる。
気が付いたら2時間半も経ってて・・・2時間パーキングの駐車場に戻ったらチケット切られてたよ。
折角、お洋服でセーブしてもこれじゃ元の子もないのだ。

TOO CUTE
1375 Burlingame Ave
Burlingame, CA 94010
(650) 348-2883
[PR]
by frogfreak | 2008-08-10 16:12 | チビ蛙 子育て