結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

前回のアップから彼是2ヶ月近く。
frogfreaは生きているのか?と心配した方からメールが何通か来てしまった。

元気です。
生臭太郎になっていただけです。

日本滞在中はPCを構う気になれず、アメリカに戻ってからはPCが壊れてました。
先週やっと直りました。

チビ蛙、あっというまに大きく成長しました。

とりあえずは、

55/56週
-日本行きの飛行機。通路をぐるぐる歩いてはほかの旅客に愛想を振りまく。睡眠はほんの2時間
-日本到着後は時差ぼけもほぼなく、数日で適応。環境にも比較的数日で適応。
-スプーンに食べ物をのせて渡せば、口に持っていく
-お腹がすくとダイニングルームの自分のいすのところに行って、バンバンいすを叩いてアピール
-食事の時間になると進んでキッチンへ行き、ビブを手に取る
-恐ろしいくらいの食欲。(やはり日本の食材はいいのかな・・・)
-新語 "はっぱ""ばぁば""あった""イタタタ""とった"
-新暗号(?) "ぼ!"=ボール "だ!"=だっこ "ず!"=チーズ
-動物園へ。興味津々。アシカの鳴き声の真似がお気に入り。
-ウサギに餌を与える。
-歯磨きに少し協力的になる。
-お昼寝を大人のベッドではなく、クリブでさせること変更。大泣きの日々。
-ソファからの上り下りができる

57週
-新語 "ここ""ブーブー"
-新暗号"パイ"(おっぱい)
-童謡あいあいのアイアイの部分にあわせて"アイアイ"という
-お昼寝前に昼食をとるようにしてから、コロンと5分以内に寝付くように。
-お昼寝が一日1回に
-おうちの形をしたおもちゃ、強引に窓から出入りしようとする。玄関から出入りさせようとすると激怒
-"だ!"と抱っこリクエストが激しい。お断りすると、怒って大泣き
-相変わらずの恐ろしい食欲
-突然の発熱。幸い1日で終わる。

・・・・このあと、メモすらサボるようになってしまった。
57週が13ヶ月半ぐらいだから、1ヶ月ほどメモすらサボってますね。
うーん。今の状況だけでも急いでアップしなきゃなぁ。

とりあえず、ここ2ヶ月のチビの変化を写真でごまかしてみよう。苦笑

c0123668_13341449.jpg

   海辺の温泉に行きました。夕日を見ながら黄昏てみよう。
c0123668_13344199.jpg

   動物園でカンガルーに興味津々。
c0123668_13345671.jpg

   ばぁばの真似っこして如雨露で水遣り?
c0123668_1335911.jpg

   靴ってあんまり好きじゃない・・・
  
[PR]
by frogfreak | 2009-01-01 07:31 | チビ蛙 子育て