人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

。。。ところで

最近、すっかりアップする頻度も減ってしまっておりました。
というのも、年末年始の帰省時にサボり癖がついたのに加え、体調がうるわしくなかったのですよ。
体調っていっても、病気じゃないからいいんだけど、ツワリとか、そーいうやつね。

そうなの。
実は8月末出産予定。
そして、もう、24週!
そしてそして、先日のエコーでしっかり男の子であることが確認されています。

チビ蛙を追いかけたり、一緒に滑り台を降りたりしながらのマタニティ生活は、胎教音楽を楽しんだり、マタニティヨガやウォーキングなんかをしていた一人目の時とは大違い。
食生活も、食べれるときに食べるものを!って感じで、やれオカラだ、ヒジキだってやっていた一人目とは・・・
ごめんよ、ビーン2号。(一人目をビーンと呼んでいたので。今度は2号ね)
体内にいる頃から第二子ってテキトーな扱いを受ける運命なのね。かくいう私自身は第二子。

ビーン1号の妊娠の頃の記事を見ると、体重+XXとかって書いてる。
うーん、今、何キロ増加したかすら把握してません。とっても沢山ってことだけは把握してる。
あああ、だめだめじゃん!テキトーじゃん!

とりあえず、ビーン2号。お腹の中で大きくなっているようです。
(胎動も18週ごろから確認できるようになりました。←日々が慌し過ぎて、鈍感になってます。)

ツワリでつらかった頃から、尊敬するカリスマ自然派ママのMIYUKIさんに泣きついて、チビのベビーシッターに来てもらったりしている。
私自身は、身体を休ませることも出来るし、すでにお子さんを立派に育てていらっしゃる方から学ぶことも多く、有難いったらございません。チビはチビで両親以外の大人と1対1で向き合ってすごす時間から吸収するものはとても多く、メキメキとパワーアップ中。オマケにチビにはマクロビランチを作っていただき、日ごろの母の不健康料理で汚染されきった身体を洗浄してもらっております。

そんな有難い待遇を受けてはいるものの、第1子で伸びきったお腹が大きくなるのは非常に早く、とっても重い。チビの相手も加わって疲労度も高い。
チビとお昼寝は毎日のこととなり、チビの就寝後は出来るだけ早く寝るようにしている。
そんなこんなで、PCをいじる時間は皆無に等しい今日この頃。

今日は「母の日」なのでパパがばっちり半日、チビを連れ出してくれることに。
久々に、のんびりした午後を過ごしているわけなのです。
パパ、ありがとう。

「母の日」に何がほしい?といわれて、「睡眠」と答えた世の中の母は少なくないはずだ。

我が家のベビーシッターというよりカリスマナニー(?)のMIYUKIさんのブログでチビ蛙のことを記事にしてくださいました。
by frogfreak | 2009-05-10 14:11 | 妊娠・出産