人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビ蛙2号 6週目メモ

なかなかつごうがつかなくて延び延びになっていた1ヶ月検診。
1ヵ月半になってやっと行けた。

体重:6159グラム
身長:57センチ

最初は寝ているばかりでなんて、楽チンな子だろうと思っていたけど、やっぱり彼も彼なりに要望があるようである。

抱っこして歩いてくれ

どこの子もそうだよね。
女王様もそうだったよ。
でも、女王様に仕えるママは忙しいの。
で、ばぁばやじぃじが抱っこしてくれるんだけど、もう、6キロの漬け物石を担ぐ体力も若さもないわけで、見ている方がひやひやである。


女王様も重い人でしたが、1カ月と20日で5900グラムでした。
それの上を行っている師匠って・・・。(汗)


そのほか
―ここ数日、喃語が出てくるようになってきました。
―吐きもどしが多いのですが、きっと飲みすぎだよ・・・。
―おねーちゃまが可愛がってくれるのは嬉しいのだが、うるさくて寝れません。がんばれ、師匠!
by frogfreak | 2009-10-07 14:26 | チビ蛙 子育て