人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビ蛙2号 3か月メモ

3か月で7400グラムになりました。
スタート地点では300グラム勝っていた師匠ですが、この時点で女王様に逆転されました。
女王様、3カ月の時点で7700グラム。顔も朝青龍だったっけ。
どちらにしても、でかい方だね。


-ご機嫌だとクーイングもニコニコ顔でやってくれて、こちらもついニコニコです。声もあげて笑うようになりました。女王様がチビだったころより愛想がいいかも。
-オムツ、2ヵ月半でMサイズになりました。しかし、それでもゆるゆるウンチが背中からいっぱい洩れて着替えの頻度も高い。
-パスポートの申請や、お買いものなどで名古屋にもお出かけすること数回。いつも良い子です。
-夜は5-6時間x2回まとめて寝てくれるので大助かり。
-首も大分据わってきたぞ。おんぶができる日も近いかな。
-両手を口に入れようと頑張っています。おてて、見つけたのね♪
by frogfreak | 2009-11-20 21:47 | チビ蛙 子育て