人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ終わり

パパ蛙が来ました。

とうとう、日本滞在も終わりに近づいています。
パパと数日滞在の後、アメリカへ。

パパがもうすぐ来るよ~
もうすぐ飛行機に乗ってパパのうちに帰るよ~
ママとパパと師匠と、みんな4人で行くんだよ~
と、ここ数日、説明しております。

パパの家に行ったら、ばぁばとじぃじはいないんだよ、というと
「あ、そうか」ってわかったような返事をするけど、本当に分かっているのだろうか??
とりあえず、パパがもうすぐ来て会えるってことだけは把握していた模様。
でも、流石に実際に会うとびっくりみたいで、しばらくは無口な女王様。
理解できない言語(英語)でパパが話すから無理もないんだけどね。

でも、1時間もしないうちに興奮状態に入り、とてもご機嫌な女王様。
パパの理解不可能な言語(日本語)でどんどんお話ししてコミュニケートを図ろうとしておりました。

さぁ、日本滞在も残すところ数日。
ママは荷づくりに忙しくなります。

by frogfreak | 2009-11-23 14:58 | 日本帰省中