人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロがうらましかったので・・・

父に贈ったトロ。家族は大喜び。それはそれで、嬉しいのだが、参加できないのがちょっぴり悔しい。

おまけに、妊婦はお寿司は駄目って言われてるし。

最近、無性に寿司が食べたい!

じゃ、食べれば?・・・と、いうことで。
妊婦向け寿司が今日の献立。

生魚や水銀レベルの多いお魚は駄目なので、選んだネタは

スモークサーモン (かなりしっかりスモークされてる品)
うなぎ
いくら (一応生だよね、いいのかな?)
きゅうり

それに、トッピングで

シソ
すりゴマ

あんまりバリエーションないけど、これで巻き巻きしてみました。

今回はマキマキはダンナ、初挑戦!
私はいくらの作業だけ。

盛り付けもやってもらいました。

初めての巻き寿司にしては、悪くないのかな?
(ちょっと無理やりお皿にのせすぎだけど・・・ま、いいでしょう)

トロがうらましかったので・・・_c0123668_14395581.jpg

by frogfreak | 2007-05-22 14:40 | 今日の献立