人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ROOMBA

ここ数ヶ月、うちの大黒柱は毎週出張で月曜日から金曜日まで不在です。(楽でよろしい)
いない間は散らかし放題。
大体、木曜の夜や金曜日の朝に慌てて掃除する。

でも、最近、気分が悪いことが多いのでそれもままならず、お部屋は荒れ果てる一方。
そんなときに(そんな時だけじゃなくて、いつもだけど)有難いのが我が家の"SOJIちゃん”(←命名BYダンナ。。。)ことROOMBA君。

ROOMBA_c0123668_350764.jpg


アメリカに来た当初、こちらの掃除機がやたら重くてデカくいわりには吸いが悪くて、ブチブチ文句言っていたら、誕生日にダンナが買ってくれたのがコレ。(←普通、嫁の誕生日に掃除機なんて買うか??しかも、結婚して初めての誕生日!!でも、ありがたやー。これのお陰で楽チンです。)かれこれ2年半ぐらい使っていることになりますね。(壊れて交換なんてこともあったのでオリジナルではありません。)

スイッチ押すだけ。グルグル部屋中回って掃除してくれます。ベッドの下までしてくれるのが有難い。時々コンセントに絡まって苦しがったりするけど、それ以外はスイスイと2時間ぐらい這い回ってます。そしてバッテリーが切れかけると、ホームベース(←ここで充電)に自分で戻っていく。無事おうちにたどり着くと、”タララッタラー♪”と自分で自分にお疲れ様を言っている。
カワイイ奴です。

日本では8万ぐらいするんだそうな。アメリカの倍以上だよ!
ちょっとそこまで高いと手がでませんなぁ。

とにかくこの"SOJIちゃん”我が家では大活躍。
ありがとー。君のお陰でツワリの時期も乗り越えられるよ。
by frogfreak | 2007-05-25 03:44 | アメリカ生活