人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に日本街に行ってみる

今まで定期的に仕事で日本に帰れた分、そのたびに買い物とか美容院とか済ますことが出来たけど、もう、そういうわけにも行かない。こちらで探さないといけない日がとうとう来てしまいました。

アメリカ人の美容院に行くのは、辛い過去があるので絶対に嫌なので、やはり行くなら日系。

お友達に紹介してもらって、SF市内の日本街の美容院に行ってきました。
ずっと行きつけのところに行っていたので、初めての美容院とはアメリカ人美容師で辛い思いをした2回を除くと本当に久々。
逐次、確認をしてくれるし、なかなかの腕前で満足~

美容院のあとは、日本街を散策。殆ど本屋さんで立ち読み。
本屋さんもずーっと日本に行くたびに、まとめ買いしてたから、今まで不自由なかったけど、これも今後はアメリカで調達しないといけない。
長々と立ち読みを楽しんでから買った雑誌2冊。2倍の価格とまでは行かないけど、70%のっかってるくらい??
つらいのぉー
って、今までが恵まれすぎてたんだけどねぇ。
by frogfreak | 2007-05-29 07:57 | アメリカ生活