人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい出会い

最近、新しい人との出会いで一杯です。

もともとお子さんのいるお友達が皆無に等しかったので、お友達が妊婦の方を何人か紹介してくれました。
第二子妊娠中の経験者ママもいれば、第一子の方も。
先輩ママからは色々ためになるお話が一杯聞けるし、同期(?)ママとはハジメテのドキドキ感をシェア。

皆さん、初対面とは思えないくらい、話が盛り上がるのはやはり妊娠という共通の話題があるからだけじゃないと思う。
バイタリティ溢れる方が多く、アメリカで立派な経験をつんでいらっしゃる方ばかりで、お仕事や勉学も頑張っている方ばかり。
うーん、あちきのお仕事も勉学もかなり適当だから、もっとちゃんとリキいれんとあかんなぁ~といい刺激も受けるよ。

今日は妊婦ではない方と初デート。
アメリカ人の方で日本に5年住んでいたときに、叔母と知り合いだったらしいのですが、駐在生活を終え、ベイエリアに引っ越してきたんだそうです。
この方も、とっても楽しい方で、話も弾み、あっという間に時間がたってしまいました。

気が合いそうな人と立て続けに出会えると、それだけでウレシイ♪
妊娠をきっけけに、自分の周りの人間関係も広がりを見せつつあります。
by frogfreak | 2007-06-21 07:31 | アメリカ生活