人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルースの街 Memphis

Memphis はブルースの発祥地なんだそうです。
音楽に関する博物館もたくさんあります。
B.B.キングやボビー・ラッシュ、ロスコー・ゴードンといった多くの大物ブルースマンがMemphis出身だそうですが、私はB.B.キングしか知りませぬ。

ニューオリンズのバーボンストリートのように、ここにも日夜ブルースで溢れるストリートがあります。

Beale St。

ブルースの街 Memphis_c0123668_9502157.jpg


バブやバーが立ち並び、ライブバンドの演奏が観光客を引き寄せます。
入り口で音楽をチェックしては、気に入ったお店に入っていくといった感じです。

ここにもトンちゃんマークのお店がありました。
BBQではなくバーです。
名前は”Pig with an Attitude"
ブルースの街 Memphis_c0123668_9511545.jpg


道なりに小さな公園がありました。
ステージがセットされていて、もちろんブルースが流れていました。

ブルースの街 Memphis_c0123668_9524811.jpg

写真のボーカルのおねーさんは飛び入りさん。
もともとは男のボーカルのバンドなんですが、突然、女性のボーカリストが登場!
1曲だけ歌って去っていきましたが、これがなかなか素敵な声を持った人。
観客も大喜びで踊りだす人も。

ブルースの街 Memphis_c0123668_9552347.jpg


ふらりと公園に赴けば、こんなレベルの高い音楽がいつでも楽しめるなんて素敵ですね。

ブルースの街 Memphis_c0123668_956628.jpg


ブルースの街 Memphis_c0123668_9565877.jpg


公園に立っていた銅像はブルースの父だそうですが・・・名前忘れました。

さて、夕食ですが観光お決まりコースなんですが、BBキングのお店に入ってみました。
アペタイザーはメンフィス名物盛り合わせ。

リブポーク
チキンウィング 
ピクルスのフライ (なにもフライしてくどくする事ないのにね。)
皮付きポテト

うーん、南部な感じですね。ヘビーっす。
アペタイザーが重いので、メインはサラダで済ませました。

観光地ですからね、料理はともかく、ライブはよかったですよ。
お客さんもオオノリでした。

お店を出た頃は10時ごろ。
夜はこれからのBeals Stでした。

ブルースの街 Memphis_c0123668_103572.jpg

by frogfreak | 2007-07-02 10:07 | 旅行