人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ気分も盛り上がってきます

29週目にはいりました。

先日、お友達からクリブを譲っていただいたので組み立ててみました。

そろそろ気分も盛り上がってきます_c0123668_2184580.jpg

日本のクリブが横95センチX奥行き68センチなのに対して、こちらは140センチX75センチと存在感もかなりあります。

お部屋にこういうものが置かれると、来るぞ来るぞ~っと盛り上がってきますね。
同じお友達からはベビーバスも頂き、感謝感謝でございます。
週末のガレージセールでは美品バウンサーも2ドルでGET!
少しずつアイテムも増えつつあります。
そろそろ気分も盛り上がってきます_c0123668_2182656.jpg



妊娠も後期に入り気分が盛り上がるとともに、悩みも増えてきます。

旅行に行っていたので、ほぼ2週間、家事をしなかったのですが、この2週間の間にお腹が随分大きくなりました。
家事がキツイ!洗い物は背中に来る。風呂洗いや床掃除は、笑顔でダンナに"お願いしまーす"です。何か物を落としたとき、かがむのが大変!ガニマタで"よいしょ!"ってな感じ。美しくありませんね。

そして、一番の悩みは腰痛。

ベッドから立ち上がるとき、床すわりをした状態から立つときなど、かなり大変。
抱き枕をして寝るようになったら、随分改善されました。

が、次なる問題が。
抱き枕をしながら態勢を変えようとすると足がつる!
寝ているときに突然襲われる、ふくらはぎの痛み。つらいですーーーー(涙)

そこで対策として、夕食後のデザートでバナナを食べてカリウム補給。いりこでカルシウム補給。
そして、ダンナに足のマッサージをしてもらうことにしました。

先日、夜中に目を覚ましたダンナが気がついたのは、私が布団を足で蹴ってしまって、カバーなしで寝ていたこと。どうやら、下半身の冷えも問題だったようです。

これからもっとこういったマイナートラブルが増えてくるんでしょうね。
あと、3ヶ月弱。がんばるぞー。
by frogfreak | 2007-09-16 01:46 | 妊娠・出産