人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびりランチ

Palo Altoに住む二児のママのCさんが二人目のベビを連れて遊びに来てくれました。
ほぼ、5ヶ月ぶりかな?
二人目が生まれた直後に会って以来。
こちらのベビ、Lちゃんは、もう、5ヶ月。うちのチビの2倍、生きていらっしゃいます大先輩。
チビに対してもなんだか興味津々。
一方、チビ蛙といえば、あまり関心がなさそう。2ヵ月半の違いですね。

Cさんは二人目のお子さんってこともあって、余裕の子育てっぷり。
出産前から色々と教えてもらったり、頂き物をしたりとお世話になりっぱなしなのである。

今日、はるばるPalo Altoから来てもらったのも、実は私がまだ車にチビを乗っけて外出できないからなのだ。
チビ蛙は車に乗るとまるで"ぎゃー!殺されるー!"とばかりにギャン泣きするので、新米ママの私としては運転どころじゃないのよね。
そんなわけで、ベテランママは車を飛ばして来てくれたのだ。余裕だよねぇ~

手作りパンを持ってきてくれたので、ゆっくりランチを楽しみました。
ベビたちがハイハイを始めたらゆっくりランチなんてしてられないもんね、今のうちに楽しんでおかなきゃ!!

今日のランチ
のんびりランチ_c0123668_7325699.jpg


頂いたお手製のパンに会わせて、ほうれん草のキッシュ、トルコ料理のレシピでズッキーニのパンケーキとサラダ。
スープはレトルトでcorn chipotle。
お茶は先日、shinaサンのブログで拝見した、免疫を高めるというechinacea tea。
by frogfreak | 2008-02-25 07:43 | アメリカ生活