人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に米国加州はベイエリアに移住。07年にチビ蛙1号(♀)(通称、女王様)を、09年に2号(♂)(通称、師匠)を出産。パパ蛙と一緒に2匹のチビを追いかける日々。Frogfreakの気まぐれチビ蛙生息メモブログ。


by frogfreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビ蛙のお散歩

最近はお天気もよい日が続き、暖かいのでお散歩が楽しいです。
お散歩といっても、近所を歩くだけ。

お出かけ時の愛車はこちら。

チビ蛙のお散歩_c0123668_15221333.jpg


ストローラーは散々迷ったのですが、最終的にはsnap'n goというフレームだけのもので、カーシートを上にガチャンコして乗っけて使うものにしました。
日本で言うA型を使う時期にこれを使うことになるのかな。

利点としては、赤ちゃんが車で寝付いたとき、そのままストローラーに乗せれるということと、比較的軽いということ。
そして、使い始めて気がついた嬉しい点は、対面式だということ。
日本と違って対面式のストローラーがマーケットに少なく、随分お高い商品でないと対面式機能がついていなんです。
が、これ、しっかり対面式。チビの様子がしっかりわかるのがウレシイです。

こんなストローラーでお散歩する先ですが、ダウンタウン近くに住んでいるので、ダウンタウンを歩きながら所用を済ませ、セントラルパークというダウンタウンに隣接した公園に寄るのが定番。

当然、NYCのセントラルパークの何十分の一のサイズですが、なんと、日本庭園がございます。ちっこいけど、それなりに四季とりどりの草木が植えてあり、日本人の心を癒してくれます。


チビ蛙のお散歩_c0123668_15223338.jpg

チビ蛙@日本庭園
(ちょっと、まぶぴぃ)

さらに進むと、芝生エリアには日向ぼっこをする人たちでいっぱい。

チビ蛙のお散歩_c0123668_15225741.jpg


芝生エリアのさらに奥では子供たちがジャングルジムで遊んでいます。
これはチビにはまだまだ、先だね。

野球場やテニスコートもそろったなかなかツカエル公園なのだ。
テニスコートの横で見つけた花。
チビ蛙のお散歩_c0123668_15232511.jpg


木蓮かな?お花の名前、さっぱり弱いです。
この辺で咲いている、桜みたいなお花もアーモンドなのか桜なのかやっぱりサッパリ・・。
キレイだね。

チビ蛙のお散歩_c0123668_15235597.jpg


もう、すっかり春です。
(って、随分前からこんなんですが・・・)
by frogfreak | 2008-03-12 15:19 | チビ蛙 子育て